> > > 条件を厳しく決め付けず、可能性を広く持つべき

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

条件を厳しく決め付けず、可能性を広く持つべき

~45歳 女性~

やっと運命の人と出会えたので、退会します。
その前に、ここのサイトで出会えたお礼として、ご参考になればと思い、自分の体験を書きます。

お相手は、自分のタイプでも理想の条件でもないけれど、はじめて会って話したときに「この人との出会いを大事にしよう」と思いました。

住んでいる場所が遠いのですが、メール交換を重ねるうちに、いつも真摯で心のこもった人柄がしみ渡ってきて、だんだん予感が確信に変わりました。

実際に会ったのは2回でしたが、3回目に会ったときには、はっきりこの人と結婚したい!と思いました。

いろいろ考え方はあると思いますが、男性から初めて申し込みのメールをいただくとき、写真が公開されていなかったり、プロフィールが簡単で情報が少なかったり、申し込みの言葉も「だれでもいいの?」と思うような軽いひとことだったりすると、誠意を疑われると思います。

内面はまじめで、素晴らしい人かもしれないのに惜しいことです。人生でただ1人のパートナーと出会うために、申し込むのに。

それと、希望の条件をあまり厳しく決めつけないで、可能性を広くもったほうがいいと思います。

今までメールをやりとりした方に感謝すると同時に、皆さんがここで素晴らしいパートナーに出会えるよう、お祈りしています。

私たちもきっと幸せになります♪

2009年9月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP