> > > 出会ってからも2人の人生は続きます

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

出会ってからも2人の人生は続きます

~27歳 女性~

今年1月にテレビでこのサイトを知り、思いきって2月に登録、半年ほど活動させていただきました。

今は、一緒に退会したひとつ年上の彼と、楽しくて幸せな時間をすごさせていただいています。

今日は久しぶりにこのサイトを覗いたのですが、実は昨日、彼と初めてケンカをしてしまって。
携帯の操作がよくわからず、残ったままになっていたサイトのブックマークを開きました。

すごく生身の話ですが、ひょっとしたら彼との関係が不安になり、新しい出会いの可能性として考えられるか、というような気持ちも、気付かないうちにあったのかもしれません。

でも、この体験談と「恋愛なんでも相談室」を読んでいて、いま携帯を打ちながら、改めて彼の大切さを感じさせられています。

活動中にいろんな思いや体験をしたこと、嫌なことをしてしまったこと・されたこと、たくさんの人との出会いの中でやっと出会えたと思えた彼のこと。・・・たくさんのことを思いだしました。

活動していて、自分に合う人なんてもう出会えないんじゃないか、相手へ求めすぎていたりするのだろうか、と悩んでいたときに彼に出会えて、この人とならしっかり向き合っていける、大切に大切にしていこう、と思えました。

その時、出会えたことがこんなに素晴らしいことだと思ったのに、いまでは些細なことでケンカしてしまう・・・慣れというのは怖いです。

エキサイトで活動したことで、多くの皆さんと同じく、自分を見つめなおす機会が何度もあり、また彼との出会いがどれだけ価値があるのか感じられます。

今までのお付き合いの中では感じることのできなかった感情で、人との関係を築く中で、すごく、自分自身を成長させることも出来たと思っています。


今夜、彼に電話をして仲直りしようと思います。

出会いだけでなく、お付き合いしていく中でも助けていただいて・・・エキサイトに登録しなければ、こんな気持ちは感じられませんでした。

ありがとうございます。
これからも、彼の横で同じ時間を歩んで行けるように、頑張って行きます。


いま、このサイトで頑張っている皆さん。

嫌なことも疲れることもあるかもしれませんが、諦めないでください。頑張ってください。
そして、自分自身も成長させてください。

今は『出会うこと』が仮にゴールかもしれませんが、出会ってからも2人の人生は続きます。

そこで起きていくいろんな出来事に、まだ見ぬお相手と、一緒に歩んで行けるように、今はきっと、人生の中で少しだけ、このサイトで場所を借りて修行をする時期なのかも。

皆さんの幸多き人生をお祈り申し上げます。

2009年10月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP