> > > 山あり谷ありでしたが、幸せな結末に

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

山あり谷ありでしたが、幸せな結末に

~34歳 女性~

このたび、晴れて婚約しました!

結婚情報サービスに始まり、ネットでの婚活も多くのサイトに登録して、通算3年半ほど活動し、途中おつきあいした方とも結局うまくいかなかったり・・・と山あり谷ありの活動期間でした。

それだけに、こんなに幸せな活動終了を迎えられるなんて、感無量です。

途中、諦めそうになったことも何度もありましたが、友達に相談したり、サイトの体験談や相談コーナーを読んで参考にしたり、いろんな方の励ましのおかげで、この幸せにたどり着けたんだなと感謝しています。

実際に会ったのは15人ほどですが、会っていく中で、自分にとって大切なものがわかっていったのは貴重な体験でした。実際に会ってみないとわからないことってたくさんあるんですね。

あと、体験談にもよく書かれている通り、相手に求める条件が多すぎて間口を狭めてしまうのはもったいないなと、反省をこめて思います。

私自身も出身大学にこだわっていましたが、最後は人柄・相性・収入で決めました。話していて違和感がなければ、学歴は大きな問題ではないということが、今の彼に出会ってよくわかりました。

お相手は(他のサイトで出会った方なのですが)、まる一日ドライブなどで一緒に過ごしても全然疲れない相手で、いろんな面で話も合うし相性がぴったりです。

1ヶ月のメール交換ののち、出会って1ヶ月弱でおつきあいを始め、6日後にプロポーズというスピード展開でした。

我ながらこの急展開に驚いているのですが、こんなに活動が長引いた私にもこんなに意外な運命が待ち受けていたのですから、現在活動に行き詰まり感を感じている方も、決して諦めずに頑張ってくださいね。

今まで本当にありがとうございました!

2009年10月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP