> > > もしやり直せるときには、誰よりも彼を信じてみたい

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

もしやり直せるときには、誰よりも彼を信じてみたい

~32歳 女性~

ここで出会った方にすぐにお付き合いを申し込まれ、5ヶ月ばかり過ぎたあと、「好きだけど結婚を考えると合わないところがあるので別れよう・・・」とお断りされてしまいました。

これまで楽しく過ごしていたものの結婚の話はあまり出ず、いつかそんな話ができるのかな・・・と不安ながらもついてきたので、一方的に別れを決めた彼の態度に、とてもショックを受けました。

交際中、彼は私の結婚相手としての適性を黙ってチェックしていたのかなぁと思うと、何とも言えない気持ちになりました。

別れてからしばらくして改めて彼と会いました。
話をしたり、一人で考える時間を持つようになり、一つ反省したことがありました。

それは、自分が本当に結婚したかったり、大好きな彼に甘えたいと思ったのなら、恐くても彼を信じて、自分の心を開いて言いたいことを言い、甘えればよかったということです。

それでもし拒絶されたなら、すぐに次に進めばいいだけです。うじうじしているだけもったいないし、逆に彼に受け入れてもらえたなら、今以上の幸せが待っていたはずです。

年を重ねると、さまざまな経験も増えて失敗が恐くなるものですが、自分のよりよい生き方の表し方として、素直に相手と接するよう努力してみたいと思います。


・・・ちなみにさらにその後ですが、自分の思いやこれまでのすれ違いについて思っていたことを、すべて彼に話すことができました。
交際していたときよりも、心を開いて話したいことを伝えられたかもしれません。

彼は別れるという決断が時期尚早だったかもしれないと、別れを一度保留してくれていますが、彼が私ともう一度将来を考え直すかどうかはわかりません。

ですが、もし彼が戻って来てくれたなら、今度こそはこれまで出逢ってきた人の誰よりも、彼のことを信じてみたいと思っています。

このサイトでは、本当にいろいろなことを勉強させていただきました。ありがとうございました。

2009年10月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP