> > > やっと『この人!』という方に出会えました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

やっと『この人!』という方に出会えました

~30歳 女性~

エキサイトさんでは随分長い間お世話になりましたが、やっと『この人!』という方に出会えました。

私は子持ちにも関わらず、真剣に考えてくださる方もいらっしゃったのですが、私のほうが異性として惹かれる方になかなか出会えずにいました。

もともと恋愛体質で、初めから異性として意識出来ない方には追われても好きになれないタイプなのです。
結婚だと『ときめき』にこだわってはいけないのかなとは思いましたが、あきらめなくてよかったです。

条件などよりも、一緒にいて居心地いいか、趣味や価値観、人生観が似ているか、共感できるか、異性として尊敬できる・惹かれるものがあるか、ということのほうが大事だと思います。

この方に出会えたことも素晴らしかったですが、自分のことも色々見つめなおすことが出来ました。

そして結局、異性に自分が求めていることって変わらないんだ、変える必要もないんだ、とも気づかせてもらえました。

色々つらいこともあるかもしれませんが、ぜひ皆さんにも素敵な出会いが訪れることを祈っています。

2009年10月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP