> > > 本当に会いたければ、日程調整の心意気が必要

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

本当に会いたければ、日程調整の心意気が必要

~33歳 女性~

こちらで活動していて、心が弾む時もあれば落胆する時もあり、もっと言葉でやり取りがあれば解決するかもしれないことも多々ありました。

言葉足らずなのか、捉え方が後ろ向きなのか、両者で反省すべき点も少なからずあったかと思います。

何かを二人で行うとき、お互いの性質が表れるのかなと思いますが、それぞれ意見を言いながら、相手の意向を受け入れながらやらないと、一方的な思いだけでは、誰かとお付き合いすることは難しいと思います。

会いましょうと言われ、会う約束をするとき、お互いの都合の良い日程で会えば問題ないのですが、相手の指定された日程が都合が悪く、別の日程を幾つか伝えてみたところ、返事がこなくなりました。

相手の方に別の良い方が現れたのか、それとも、ただ軽い気持ちで会いましょうと言ったのか、わかりません。
10往復以上もメールのやり取りがあり、お会いして信頼関係を築いていけると思っていた相手だけに、私にとってはとても残念な結果でした。

男性でも女性でも同じですが、会う約束をするときなど、自分の都合だけで判断せず両者の都合で物事を考えるゆとりが必要だと思います。

会うとき、相手の都合の良い日を聞きますよね?
とても普通で簡単なことですが、相手の都合を聞く余裕がないときも、きっとあるのだと思います。

会いたくない人と何回もメールをするはずもなく、自分が提案した日が、相手に都合が悪いと言われても、本当に会いたいのなら、別の日程を提案するくらいの心意気でないと恋は成就しないと思いました。

もっと自信をもって、異性に向き合ってほしいと思います。
私も、前向きに、またスタートラインから始めたいと思います。

きっと、いい人がいるはず!
そう信じて頑張りましょう!

2009年10月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP