> > > 半ば諦め状態でしたが、待ってみて良かったです!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

半ば諦め状態でしたが、待ってみて良かったです!

~32歳 女性~

「この人となら・・・」って思える人に出会えたので退会する事にしました。

初めは彼からメールがきました。なんとなぁく好印象だったのでお返事しました。

何度かメールするうちにどんどん彼に興味を持っている自分がいました。エキサイトでのメールのやりとり、写真交換をきっかけに携帯メールでのやりとり、そのうち彼に会ってみたいなっていう気持ちを抱いてました。

でも、その気持ちに反して彼からのメールは・・・。

サイト上では頻繁にきていたはずのメールが何故か携帯メールでは、徐々に回数が減っていきました。いつも仕事が遅く忙しい感じの彼でしたのであまりしつこくメールしてもと思い、少しずつ間を空けながらメールし続けました。

メールをすると一応、返事は来るのですが、彼からはなかったんですよね。メールの最後にはいつも「近いうちにお会いしましょう」とか「一度ご飯でも」ってお誘いのメールは来るのです。

その度に私の期待は高まり、早く会ってみたいと思って楽しみにしてました。でも、話だけで彼の仕事が忙しかったり体調が悪かったりで全然会えませんでした。そんな状態が何ヶ月か続きました。

その間私は、「彼とは縁がないんだ、きっと気がないんだなぁ」って半ば諦め状態でしたので、他の方とメールしたりお会いしたりしていました。どの方もいい方ばかりなのですが心に引っかかるものがなく・・・。

本当にこの人だっていう方が現れるのか不安でした。彼とは携帯メールを始めてからは4ヶ月程経っていたので、もう無理かなぁと感じ、最後にメールして気がないようならきっぱり諦めようって決心しました。

彼は自分から会いたいと思った唯一の人だったので、自分で区切りをつけないと先に進めないって思ったからです。そしたら、彼からのお返事は「お会いしましょう」でした。これでようやく会えるんだと期待と不安を胸にその日を待ちました。

会ってみると、初めはお互い人見知りでなかなかうまく話せませんでしたが、話していくうちに打ち解け、なんかとても楽しく一緒にいて落ち着ける人だなぁって感じました。初めて会ったのにそんな感覚すらなく、もう少し一緒にいたいなぁって感じる程でした。

彼も気に入ってくれたようなので2度目の約束をしました。2度目はもっと楽しくてお互いに似ている部分があったりで・・・。

そして彼から「付き合わない」って言われてとても嬉しかったです。会って2度目に付き合う事を決めてしまいました。これ程、話しやすく一緒にいて落ち着ける人はいないって思ったからです。

やっぱり自分の勘を信じて待ってみて良かったなぁと思いました。
これから、まだどうなるかは判りませんが出来れば彼とず〜っと永く一緒に居られるといいなぁと思います。ありがとうございました。

2005年3月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP