> > > 彼と歩んでいけるのも、他の会員の方々の励ましがあってこそ

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼と歩んでいけるのも、他の会員の方々の励ましがあってこそ

~34歳 女性~

去年の秋にこのサイトでお相手の方と知り合ってから、もう半年以上が過ぎました。今、とっても充実した幸せな毎日を送っています。

「出会い系サイト=犯罪の巣窟!」と言う先入観があったので、正直言って最初は怖かったのですが、会員の方々の、細かく書かれた丁寧なプロフィールを読んでいるうちに、不思議と恐怖心が消えて「とにかく一度入会してみよう!」と、一歩を踏み出すことが出来ました。

最初に検索して、趣味も相性も全てピッタリ合ったのが、今の『彼』です。今まで運命なんて信じなかったけれど、あの時このサイトに出会い、彼を見つけ出せた偶然に、感謝せずにはいられません。

一ヶ月ほどのメール交換の後、実際に出会った彼は、とても知的で穏やかで…そして誠実な人でした。毎日のメール交換とプロフィールで、初めて会ったにもかかわらず、以前からずっと知り合いだったかのように、最初から話に花が咲きました。

その後、彼から正式に交際の申し込みもして貰い、今はゆっくりと、二人のペースで前向きに未来を考えて歩んでいます。

成功の秘訣は、何百通りもあると思います。
私の場合は、入会してから他の方からもメールをいただきましたが、まずは自分が「この人!」と決めた人、一本に絞りました。二股、三股では、やはり誠意が相手に伝わりにくいのではないかと思います。

お断りをする時も、理由を添えて自分の言葉で返すと、みなさん決まって「頑張ってね」「その人と終わったら、メール頂戴」と、ジョークも混じえながら、応援してくれました。

今こうして、今の彼と頑張って一歩一歩、歩んで行けるのも、他の会員の方々の励ましあってこそかな、と思います。彼と出会ってから間もなく退会してしまったので、こちらには2ケ月弱の在籍でしたが、このサイトに関わる皆さんに感謝しています。

ここで相手探しにチャレンジ真っ最中の方は、複数の方と慌しくメールをやり取りするよりも、一人の方と誠実にメール交換をなさった方が、かえって幸せへの近道なんじゃないかな…と思います。

会員の皆さん、焦らずゆっくりとご自身に合う「運命の人」を見つけて下さいね。

2005年3月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP