> > > 会う機会を頑張ってつくっていくのは大切です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

会う機会を頑張ってつくっていくのは大切です

~32歳 女性~

エキサイトで活動し、いまはお付き合いする人を見つけ退会した者です。

「勇気がでなくて…」という方の体験談を読み、多忙だったり休みが合いにくい人とお付き合いしてきた、今までのことなど思い出しました。

確かにイージーな出会い系ではないので、いきなり「会いましょう」なら警戒しただろうし、あなたに決めた訳じゃない、は余計なトゲですよね。それは男性も大人げないと思います。

ただ仕事ならともかく、延期の理由に趣味はマズイのじゃないかと…。投稿された方のお年からして、きっとお相手も20歳の青年じゃないだろうし、「自分の持ち時間」を考えたらムッとされるのは理解できます。
 
誰もがメールや恋愛だけに時間を使えませんし、仕事の形態もさまざま。
自分の時間は必要ですが、『会う機会を頑張ってつくろうよ』と感じます。

男女とも、最初から「忙しいのだから、こちらに合わせて」オーラを出しすぎては、まずいと思います。

子供を望むカップルなら、いずれ子供の運動会や授業参観日はあるし、冠婚葬祭などの大変なとき、「忙しい」とはねつけられたら…と不安になる方もいるのでは?

私が今の彼と付き合い始めたのは「必死さ」というか、自分の持ち時間を意識したうえで、私と仲良くなりたいという趣旨の言葉があったからです。

これから私が忙しくなりますが、ムリのない範囲で彼を大事にしたいです。

焦らずおっとり、というサイト側のアドバイスは本当に分かるんですが、ある程度の年齢なのに、あまりにマイペースだと「ご自分をわかってない方」という印象になるかなあと感じました。

2009年10月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP