> > > 蓄積してきたものが、今に生かされています

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

蓄積してきたものが、今に生かされています

~41歳 女性~

ここでの体験があったから今があります。

相手に寛容になること、我慢をすること、相手を思いやること、本当に自分にふさわしい相手を見抜くこと、自分のオシャレに気をつかうこと(笑)・・・

仕事一筋だった私が、仕事では学べないことをたくさん学びました。

年齢も高いし、容姿も普通なので お会いするまでも大変でしたし、お会いしても波長が合わなかったり、やっとお相手が見つかって長い時を過ごしましたが、夢が違って別れてしまいました。

また再入会して頑張ろうと思ってプロフィールを書いていたら、信じられないのですが、二週間もしないうちに身近なところにいた相手に告白されました。

ちゃんと蓄積してきたものが、今に生かされています。

容姿や高収入の人を追い求めた時期もありました(笑)
色々な人に出会ったり苦い思いをしなければ、ほんとうの自分の「パートナーに求めるもの」の答えを見失ったままだったと思います。

自分自身を見つめ直して、成長させてくれたこのサイトに感謝しております。

私はここまで時間がかかりましたが、今頑張っている人にあきらめないで、と言いたいです。
あなたのことを見ている人、あなたのような人を探している人が、必ずいると思います。

2009年11月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP