> > > 自分の気持ちや状況を伝えることが大切

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

自分の気持ちや状況を伝えることが大切

~42歳 男性~

仕事の関係でお会いできる日が提案された日から1週間先しか空いておらず、お伝えしたところ、音信不通になりました。(涙)

お互い大人ですから、それぞれの事情や状況など察しながら譲り合って調整ができるものと思っていたので、残念でした....でも、たとえ1カ月先でも同じ方向を見てるお相手ならばお互い待てる期間だと僕は思いました。

音信不通になりお話しできなくなったことが残念で、何か最後に一言、何でもいいので感想を言っていただきたかったです。

これから、いい人が現れ、お付き合いが始まったとしても、必ず話し合いが必要な場面が出てきます。

自分の状況や気持ちを相手の方にお話することで、お互いをもっと知ることになりますし、それをしないと続かないと思います。
自分のことを話すことが、仲良くなる第一歩ですよね。

そういう過程を幾度も重ねながら、関係を深めていけるお相手に出会いたいと思っています。年齢は関係ありませんし焦る必要もないと思います。
もしうまくいかなくても、決してお相手を非難中傷するような悲しい行為は賛成できません。

相手の気持ちを聞く前に、自分一人で判断しようとしないこと、純粋な気持ちで誠実にお相手と向き合うことが大切なのだと思いました。

2009年11月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP