> > > 3月に巡り会い、12月に結婚します!

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

3月に巡り会い、12月に結婚します!

~35歳 男性~

本日、退会します♪

思えば、入会して長い年月が経過していました。
最初は半信半疑で途中休眠したりしましたが、このサイトを信じて、ついに今年の3月に運命の女性にめぐり合い、そのあとはトントン拍子に話は進み、ついに12月に結婚します。

コメントできるほど出来た人間ではありませんが、サイトを通して知ったことを書かせてもらい、最後のログインとします。現在活動中の皆様の何らかの参考になれば幸いです。


「よろしければお願いします」という短文コピペメールに出会いましたが、自分のどこに興味を持って頂いたのか分からず、差出人のプロフィールも、あまり丁寧に記入されておらず、困ってしまうことが散見されました。

まじめに人生のパートナーを見つける第一弾としては寂しく感じた次第です。逆に御自身のプロフィールは丁寧に入力することが重要です。見ている人は見ているので。

不思議なモノでメールとはいえ、ありのままの自分が出てしまうものです。だから常識のある普通の対応ができるように、常に意識して自分を磨くことが見えない相手に対する礼儀でもあります。


メールの内容だけでなく、時差を含めたやりとりそのものが交際のスタートだと思っていた方が無難です。
だからメールが続かないという人は、常に相手に問う形、返信の第一報は早めに、仕事の日常風景をそれとなく伝える等の工夫が大事だと思います。

日常のちょっとした意識が変われば行動が変わり、結果も変わる。サイトだけでなく、一般に言えることですが。

活動を通してひとつ分かった重要なことは、自分の育った環境と似た人を自然とパートナに選んでいたという事実です。
パートナーは自分の母親に、自分はパートナーの父親に性格が似ているそうな、、、お互いに心地よい環境は育った家庭にあるのか(?)本当に不思議なモノ(縁)です。


最後に、長年に渡りこのサイトを運営・維持されておられるスタッフの皆様に感謝いたします。

2009年11月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP