> > > 折り返し地点で出会った2人だから

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

折り返し地点で出会った2人だから

~41歳 女性~

去年の1月からメールを始め、その1ヵ月後の2月にお会いした方と、今月結婚します。

それまでは色んな方とメールをし(メールだけならそれこそ50人以上)、けどなかなか会うまで話がいかず、いつの間にか返事が無くなったり、私もしなかったり・・・会うまでこじつけた人も3人だけでした。

会ってからも携帯メールで話が続かず結局1回会ったきり・・・そんな感じで1年弱ほど続けてましたが、ようやく運命の方と出会いました。

私もマメなほうですが、彼氏も仕事が忙しいのにメールをまめにくださります。

メールって、何を書こうか男性の方は考えすぎて結局出せないとか、返信のしようがない文章になりがちですが、そんなときは、彼氏が送ってきたメールを参考にいかがでしょうか。


『いま仕事が終わりました。僕は残業になりましたが、○○さんはもう帰られましたか?』

『このテレビが好きで観てます。○○さんはどんなテレビが好きですか?』

『今回は○○さんの好きな場所に行きましょう。次回は僕の行きたい場所でもいいですか?』

『僕の子供のころはこうこうこうでした。○○さんはどんな子供時代を過ごしました?』


・・・こんな感じでどんどん質問してきてくれました。もちろん私も興味をもって質問しまくりました。

同じ意見もあればケンカもしまくり(笑)

全く意見の合わないところは、
『価値観が合わないのはお互い様ということで、これ以上蒸し返しはやめましょう。そして、この件に関してはお互い譲らないのはわかったから、見て見ぬふりをして責めないようにしませんか?』
と、私から提案すると納得してくれ、それでケンカはしなくなりました。


私が41歳で彼氏は40歳。
お互いいい歳なので、価値観の相違等でケンカするには若くないので(笑)

人生80年とすれば、折り返し地点で出会った二人なのですから、若い人達とはまた違った結婚生活になると思うんです。

時間が短いからこそ、お互い思いやりのある人生を送ろうね、可愛いおじいちゃんおばぁちゃんになろうね、ケンカしても翌日まで引きずるのはやめようね。
微笑ましく笑っていこうね、と約束しました。

自分をさらけ出すのは、時には痛みがあるかもしれませんが、その先には必ず光が見えてるんだなぁ、とつくづくそう思います。


出会いの場を提供してくださったエキサイトさんと、体験談でいろんな人の意見や感想を書いてくださった方々、そしてエキサイトでメールしあった方々に、心からお礼をもうしあげます。

2009年11月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP