> > > 半年前では考えられなかった展開にビックリ!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

半年前では考えられなかった展開にビックリ!

~36歳 女性~

入会してから7ヶ月目、止めようと思っていた矢先でした。
メールが続く方が一人だけ見つかりました。

2週間ほどで割と早めに会いたい、と言われたのでちょっとびっくりしました。それまで私は、メールを続けても会うまでの方には出会えていませんでした。

私がサイトを紹介した友人の方が、むしろ熱心に活動して何人もの方とお会いした、という話を聞いていたので、このまま一人とも会わずに退会するのもなあ、と思ってお会いすることにしました。

私がバツイチだったのと、一回り上の年齢の方だったので、半分以上は好奇心でお会いしにいった部分があったと思います。
彼もバツイチでしたが、年収と学歴が「お?」と思うような方で、「何で私なのかしら?」というのも知りたくて。


初対面で会った時、意外に若い感じ(写真ともまたちょっと違う感じ)でした。

私をどうやって検索したのかをお聞きすると、「自分の年齢を希望していて、婚歴を気にせず、お酒が普通に飲める人」を探して見つけたそうです。

私は友人に言われ、相手の希望年齢を10歳まで幅を持たせたこと、自分に子供がいないのでお子さんがいない婚歴のある相手でも気にしなかったこと、お酒に関しては普通?に飲めるのでそのまま、にしていました。
(ちなみに活動を始めた当初は、年齢を上限5歳で切ってました!)

彼とメールが続いたのは、同じ作家が好きで、私が好きな作品をお勧めすると「読んでいないので読んでみます」と言ってすぐに感想を送ってきてくださって。
年齢の割りにフレキシブルだなーと思ったからですね。


初めてお会いして、最初は喫茶店で1時間ほどお喋りしました。私は初対面の方でもあまり緊張しないので、楽しくお話できました。

お茶一杯ではまだよく分からないし、が正直なところで、お腹も空いていたので良かったら食事でも、とそのまま彼のお勧めの焼き鳥屋さんへ。
お互いに飲めるのは分かっていたので、突っ込んだ話も含めてあれやこれや終電になるまでお喋りしてしまいました。

さすがに彼は初対面で終電はまずいと思ったらしく、お詫びのメールをいただきました。
私は自分がお喋りしていて楽しかったので、良かったらまたお会いしましょう、とお付き合いが始まりました。お互い自然な感じが出せたのが良かったのかも。


お話していて楽しい、気が合うと思う相手を見つけることができて、幸せです。色々な話をしていても話題が尽きません。年齢差は気になりませんでした。

お付き合いを始めてから3ヶ月目でプロポーズしてもらい、お互いの両親に挨拶を済ませて、来月から一緒に住み始めます。
半年前では考えられなかった展開に自分でびっくりしています。

出会いのきっかけをくださったエキサイトさんに感謝しています。
ありがとうございました。

2009年11月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP