> > > 一度は途絶えたメールから、結婚へつながりました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

一度は途絶えたメールから、結婚へつながりました

~41歳 女性~

今年10月に家族のみで結婚式を挙げたものです。
お相手はこちらで知り合った同い年の方です。

今年の1月に彼からメールを頂き、普通にメールしておりました。
会ってもいいなぁと思っていましたが、途中でメールが来なくなりました。

他にもメールしている方がいましたのであまり気にもせず、メールをやり取りしていた方にお会いしたのですが、なにかしっくり来きませんでした。やっぱりここで見つけるのは無理かなぁと、少々凹み気味になりました。

その時にふと「彼は元気かな?」と思い、一ヶ月以上経っていましたが、メールを送ってみました。
「お元気ですか?いい人見つかりました?」と。

すると「こちらからメールしたのにすみません。なんだか婚活に疲れちゃって・・・そういうのないですか?」みたいな内容のお返事が来ました。
私は、この場でこんな本音の内容って面白い、と思い、翌週出張でそちらに行くので会いませんか?とお誘いしてみました。

初めて会った時は、大きな人ではきはきした感じのよい人だと思いましたが、特別何かは感じませんでした。
だけどもう一回会ってみようと思いました。

今度は中間地点のある観光地で会いました。
この時初めて一緒にいて自然で楽しい自分でいるなぁと感じました。

そしてその日の夕方、食事をしている時に「この人と結婚するかも。」とふと思いました。3月のことです。

それから何回か会い、結婚の話も出て来て、夏に両親や会社に報告し、10月に入籍、結婚しました。
(それまでにケンカしたり危ない時もありましたが(^^; 乗り越えました)

この2ヶ月で引越、挙式、新婚旅行を済ませ、やっと落ち着きつつあるところです。

やっぱりふたりは楽しいです。
それに二人の両親、親戚、友人が、私達の結婚を本当に喜んでくれるのが、とてもうれしいです。

まわりの人には知り合いの紹介でと話してますが、年の近い独身の友人達にはエキサイトを強く勧めてます。

理想半分くらいで、あとはゆるく柔軟にしておいて、いろんな人に会ってみると自分に合う人が見えてくるかもしれません。

私は彼と会って、私ってこうゆう人と合うんだったんだ、と思いました。
あとは、お互いの思いやりで築き上げていくものなんだなぁと感じながら、日々過ごしています。

エキサイトさん、本当にありがとうございました。

2009年12月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP