> > > まだちょっと、自信がなくて迷っていますが・・・

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

まだちょっと、自信がなくて迷っていますが・・・

~35歳 女性~

今、退会を考えています。
まだちょっと、自信がなくて迷っているのですけれど・・・

ここへ登録してから一年が経ちます。初めは3ヶ月、半年で出会いがなければ退会しようと思っていました。

半年経った頃にお目にかかった方を、一度はとても好きになって退会も考えていたのですが、残念なことに彼は私を恋愛対象としては考えられない、ということでした。とても悲しかったけれど、一方で彼を・・・完全に理想通りではない人を好きになった自分も大切に思えたので、彼のことは友達として考えることにしました。

その後、もう一度同世代の人を探そうと検索して、落ち着いた穏やかな雰囲気が感じられた人にメールを送ってみました。

仕事柄か、確信に満ちた文面、それは嫌みなものではなくて、彼の芯の強さなど内面が感じられるもので、自分が釣り合うかどうか・・・と思うような立派な雰囲気を感じさせるものでした。

最初お会いしてみたとき、メールの印象と違って控えめで声も小さくてピンと来るものがなく、受け入れてもらえないかな・・・とも思ったのですが、その後も日常についてのメールが続いて、いつも何を言っても受け入れてくれる彼の態度に安心できると感じるようになりました。

彼一人をしっかりと見つめるには、退会した方が良いと思いつつも、どこか自信が無いせいか、まだ躊躇しています。
もう少しだけ自分に考える時間を与えようと思います。多分、近いうちにもう一度彼に会えたら、行動できるようなそんな気がしています。

同じような思いをしている方が、他にもいらっしゃるのではないか・・・
そう思って投稿させて頂きました。

2005年3月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP