> > > あきらめないで活動を続けてきた甲斐がありました!

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

あきらめないで活動を続けてきた甲斐がありました!

~40歳 男性~

入会して約半年になりましたが、こちらで知り合った方との交際に専念するため、二人で退会することになりました。

私は地方在住で、他にも特殊な条件があり、一時期、厳しい状況に陥っていましたが、あきらめないで活動を続けてきた甲斐がありました。

いまお付き合いしている方とは、お互いに信頼感をもって、自然な関係でいられるのです。

メールについても、穏やかで前向きな人格が明白に伺える内容で、読んで返事するのがいつも楽しく、お会いする間隔が多少空いても、それが障害になることはありませんでした。

しかしそれでも、メール交換を始めた頃は、あまりピンと来なかったのです。それが後で大人の恋愛に発展するのだから不思議なものです。

それまでは、当初好感を持てると思った相手でも、焦ってしまい、結局はうまくいかないことがありましたが、そうなったのは結局どこか相性がよくないところがあったからでしょうか。

また、活動にあたっては、会う機会を積極的につくること、あきらめないこと、相手の信用を得るためのなすべきことをすること(約束を守る、きちんと返事をするなど)、相手の置かれている状況を考慮することも重要なのかなと思いました。

2009年12月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP