> > > 自分に自信が無くて、チャンスをダメにしてしまいました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

自分に自信が無くて、チャンスをダメにしてしまいました

~33歳 女性~

似たような悩みを抱えてる人もいるんだな、と思って投稿しました。

私の場合1ヶ月半位メールしてから実際にお会いしてみた人です。口数は少ないけどとても良い人で、「良い出会いがあった!」と心から嬉しく思っていたのです。

でもそれ以降、お会いするまでの間〜お会いした日までのお相手の方の行動を冷静に見ていたら、それがきっかけで、私が急激に自分に自信が無くなった時期があったんですね。

一緒にいる事はとても楽しかったし嬉しかったので、自分に自信は無かったけど「お会いするうちに解決するかもしれない!」と思ってお会いしていました。

そんな時に全く予期せぬ出来事が・・・
突然「お付き合いして下さい」と言われて、ビックリしてしまったんです。

私も一緒にいて楽しかったし「良い人だな」と思っていたので、本当なら嬉しくてたまらないはずなのに、何故かその時は自分に自信がなかったので、そのありがたいお言葉を素直に受け入れる事が出来なかったんです。

どうしてこのタイミングで交際を申し込まれるのかわからなくなってしまい、本当に戸惑ってしまったんです。

それからは、頻繁にやりとりしていたメールは来なくなりました。私が曖昧な返事をしたからだと思い「元気ですか?」みたいなメールを送ったものの、「仕事が忙しかった」と言われて・・

「毎日ちゃんとサイトにはログインしているのに、私にはメールくれないんだ」というように、悲観的に考えるようになってしまったんです。
一番イヤなパターンの考え方をするようになってしまいました。

ところが、お相手の方には楽天的に見せるため、「そうですか!ではお仕事頑張って下さいね〜」と返していました。そして自分が本当に思っている事を話すタイミングがつかめなくなってしまいました。

長い間、楽しくメールしてきて何度かお会いするまで行ったのに、せっかくの大きなチャンスを自分で駄目にしてしまいました。

同じような悩みを抱えていらっしゃる方、多少自分に自信が持てない時期があったとしても、チャンスがやって来た時には自信を持って、素直にそれを受け取って欲しいと思います。

2005年3月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP