> > > 考えを少し変えてみたら・・・。

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

考えを少し変えてみたら・・・。

~40歳 女性~

考えを少し変えてみたら・・・。

学生時代から今まで色んな方とお付き合いしました。また数年前は、結婚を前提に考えていた相手に急逝され大変ショックで、急逝した彼のような方にはもう出会わないと思い、もう結婚しないで一生独身でいようと思いました。

最初、後輩からこのエキサイトを紹介された時、私が日頃から目に入れても痛くない程この後輩を可愛いと思っているので“何か有っては”と本当に心配になり、『いい加減にしなさい!』と怒ってしまいました。

それに私がエキサイトに登録して何も無かったら、『こんなものよ!』と言って、後輩に諦めさせるつもりでした。

登録すると、同い年の方からメ-ルを頂きました。
最初は正直、『同い年、どうしょうかなぁ〜』と思いました。

私の友人が学生時代の同級生と、ちょうどその頃お付き合い解消した所で、友人が“やはり同学年は駄目ね〜。頼りないもん!あなたも結婚を考えるんだったら、絶対うんと年上よ!”と言われた時でした。

友人と別れて自宅に帰り、改めて同い年の方からのメールを拝読した時に、自分の趣味等と私にメ-ルを送信した訳も書いて有りました。
何回かメ-ルしているうちに会社での出来事、旅行先での出来事などが書いていて、何時も安心して見れる内容のメ-ルでした。

“この方なら同い年と考えない方が良いかも”と私の考え方が変わってきて、そうしているうちに他に何人か来ていたメ-ルも来なくなり、この同い年の方だけになったので、思い切って私のプロフィ-ルを非公開にしました。

今度は私が、この同い年の方を待っていようと思うと同時に、この方に相応しい女性で有りたいと思っています。

それと追伸ですが、私の後輩も今ではエキサイトで相手を見つけて、安心の出来るお付き合いを続けています。私も、ホッとしています。

皆さんにも、心の春が来ることを願っています。

2009年12月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP