> > > 「自分に合った人」を見つけてくださいね!!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「自分に合った人」を見つけてくださいね!!

~37歳 女性~

★結婚は恋愛とは違い、熱くなく、暖かいものです★を投稿された方に共感したので、私も投稿させていただきました。

昨年の1月にエキサイトさんで知り合った彼と、11月22日(いい夫婦の日)に入籍し、現在は彼と二人で幸せに暮らしています。

でも、そんな私は実はバツイチで・・・
前の結婚は「同居」でうまくいかず離婚しました。

前の旦那さんのことは本当に好きで好きで、大恋愛の末、同居でも迷わず結婚しました。

離婚した時は正直「同居じゃなかったらうまくいってたかもしれないのに・・・」と思ってましたが、今になってそれは違ってたなぁと思います。

前は好き過ぎて、ちょっとしたことでも気になりましたし、やきもきすることもさせられることも多かったです。

今の主人はもちろん好きで結婚したのですが、好き以上に「自分にぴったり合う人」なんです。
一緒にいてやきもきさせられることもなく、本当に安心・信頼できます。

結婚してお互いに本当に良かったと思え、相手のことを大切に思い遣ることができるいい夫婦なんじゃないかと思います。

結婚してからのほうが、より主人のことを好きになってると思います。

前とは違い、今は主人のご家族とも仲良くしてますし、大事にしていきたいと思ってます。
そう思えたのはきっと、主人が私のことを大事にしてくれてるからだと思います。


婚活している友達を見ていて・・・
条件重視で、自分に合う人を探してないなぁと最近思いました。

確かに条件は大事です。
ですが、結婚はそれ以上に大切なこともあります。

どこで妥協して、どこまでは妥協しないのか?
そこをみつめ直すと、今まで見えなかったお相手に出会えるんじゃないかと思います。

理想を高くすればキリがありません。
逆に、自分の理想を高くすればするほど、自分もそれに見合った人にならないといけないと思いますし、それは結局自分が無理することになるんじゃないでしょうか?

結婚は、無理しないといけないお相手では疲れてしまいます。
毎日一緒に生活していくわけですから、無理せず、ありのままの自分でいられるお相手がいいんじゃないかなぁと思います。


今、婚活している皆さん!!
「自分に合った人」を見つけてくださいね!!

2010年1月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP