> > > 3月28日に、結婚の約束をしました

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

3月28日に、結婚の約束をしました

~36歳 男性~

とうとう結婚の約束をしました!

エキサイト恋愛結婚に入会して、よくこの体験談コーナーを読んでは、いいなぁ、と羨ましがっていました。

入会したての頃はメールを出してもほとんど返事がもらえず、あまりアクセスすることもなく半ばあきらめ状態で1年近く経過しました。

ところが、今から約半年前、今の彼女のプロフィールを見たとき、「彼女には絶対にメールの返答をもらいたい!」と思い、2〜3時間かけて文章を練り、メールを送りました。
その甲斐があって、メール交換を始めることができました。

メール交換をするうち、彼女の性格のよさに惹かれて「会いたい!」と思いましたが、断られてメール交換自体も終わってしまうのが怖くてなかなか切り出せませんでした。

メール交換を始めて2ヵ月後、やっとのことで「会いましょう」と切り出すことができ、会うことができました。この2ヶ月間はとても長く感じました。

その後はいろいろな所に遊びに行きました。
そして、3月28日に、結婚の約束をしました。

本当はもう少し期間(2〜3ヵ月後)をおいて、気の利いた文句でプロポーズをするつもりでいたのですが、その場の雰囲気で予想外に早い展開になってしまい、自分でも驚いています。

良縁に出会うにはいろいろなパターンがあるかと思いますので、「こんな風にすればうまくいけますよ」ということは書けません。

でも、僕の体験から考えると、(当然といえば当然ですが)一生懸命に活動すると、良い出会いへの確率が高まるように思います。

末筆ではございますが、このサイトにはいろいろとお世話になり感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

2005年3月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP