> > > 本当の優しさを見極めることが大切ですね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

本当の優しさを見極めることが大切ですね

~33歳 女性~

こちらで出会った人と結婚して、もうじき2年になります。

やりとりをしていたのは3年以上前(29歳)のこと。その間に婚活市場もずいぶん変ったものですね。

正直なところ、早めに手を打っておいてよかったと思っています。

会ってみると相手のルックスがびっくりするほど良く、また、何を考えているかつかみどころがなかったため、最初は私が警戒してしまい、最初は会うたびに「もうやめよう、やめよう」と思っていました。

が、5回目のデートくらいで、ようやく大人しくて心優しい人なのだということがわかりました。

ちょっとしつこくがんばってみたのも、結婚したいというはっきりとした目的があったからだと思います。

今私はあるしつこい病気にかかり、仕事をやめて闘病中です。夫は仕事場の理解を得て、いっしょにリハビリに取り組んでいます。

私の場合はたまたま音楽などの趣味もとても合っていましたが、窮地に追い込まれたとき本気で助けてくれる人なのか、そういう本当の優しさを見極められれば、多少のことには目をつぶってもよいのではないかな、としみじみ思います。

2010年2月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP