> > > 人との縁は、自分から動いていかなければ、何も始まらない

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

人との縁は、自分から動いていかなければ、何も始まらない

~42歳 男性~

このサイトには約2ヶ月いましたが、古い友人の一人と縁があってお付き合いする事になり、退会することにしました。

こちらでは見つけられませんでしたが、人との縁は自分から動いていかなければ、何も始まらないんだ、と実感しました。
そのきっかけは間違いなくこのサイトでしたから、感謝しています。

このサイトでは5人の女性の方とメールを通してお付き合いいただき、そのうち3人の方と実際にお会いしました

いずれもよい方ばかりでしたが、常に躊躇がありました。一度結婚に失敗してましたから…。

そこで私は関西の友達に(私の数少ない親友の一人、つい最近までこのようなサイトに入会した事を黙っていた)、「こういうサイトに入ってるよ」なんて事を相談したんです。

そうしたら「ここにもいるってこと。忘れてない?」といわれてから、話がとんとん拍子…。

もともと、電話といい、メールといい、一番やり取りしてる人でした。
短いメールをほぼ毎日20通位なので、気が合うのはわかっていたんだけど、親友みたいな感じでした。
結局、僕らは似たもの同士で言い出すきっかけがなかったんです。

彼女の仕事の都合で夏ぐらいになりそうです。
「まず一緒に住もう。それからお互いが本当に必要なのか」考えようという事になりました

こんな展開は想像もしていませんでしたが、まず一歩を踏み出すという事をしていなかったら、エキサイト恋愛結婚に入会していなかったら、ずーと友人でしたでしょうね…。

短い間でしたが、結構楽しかったです。思った以上に皆さん真剣ですし、もうしばらく続けていたら、どうなったのでしょうね?

一歩を踏み出さないと何も進みません。
きっかけには間違いなくなるよ、という話です。

では、よい出会いがあります事をお祈りします

2005年3月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP