> > > お相手の希望地域は書いたほうがいいと思います

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

お相手の希望地域は書いたほうがいいと思います

~30歳 男性~

プロフィールの項を見ていてよく思うのですが、「お相手の希望地域」を書かれてない方ってかなりいますよね。なぜでしょう?

もちろん近いほうがいい、と皆さん思ってると思いますが、都道府県しか書いてないのでは、自分と近いのか遠いのかも判断しがたいです。

市町村名を書くのに抵抗があるのなら、せめて「東部」「北部」といった書き方だけでもすればいいのに・・・と感じてなりません。
遠距離がOK/NGかは、個人の考え方や職種などの事情にもよるのと同時に、「遠距離」と感じる感覚も人によって違いますしね。

私自身が登録者数の少ない県に住んでいる為、お相手の希望地域はかなり広くし(半径200kmぐらい)、お会いするときは自分から出向くようにしようとしています。
ですが、相手の希望地域を書かれてない方には、たとえ好感を持っても最初のメールが送りにくいです。

また、お会いした後で「遠距離だから・・・」という理由で断られるのは、非常に傷つきます。適当な断り文句が見つからなくて出た言葉だとしても。

「メールで息が合えば遠くても・・・」と、あえて地域限定をしないように書かない方もおられるでしょうが、それは自分でチャンスを潰してるように思えてなりません。

プロフィールは、やはりキチンと書かれていたほうが好感を得ますし、単純な選択肢でなく自分の言葉で書ける項目が多いのが、エキサイト様の長所だと思います。

個人が特定できそうな情報は書かないほうが良いでしょうが、相手の希望地域ぐらいは書かないと損ですよ。

2010年2月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP