> > > まさかね・・・?が、そのまさか、になりました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

まさかね・・・?が、そのまさか、になりました

~29歳 女性~

みつけた、自分と波長の合う人を…。

そろそろ真剣に結婚を考えなくては…と思い立ち、婚活の足がかりとしてこちらに登録させて頂いたのは昨年の4月でした。

私は数年前、大病を患い後天的に障害を持ってしまい、数年後再手術も控えています。それらを含めた現在の自身の状況をプロフィールに書き込みました。

決して良くはない私の条件でも、数名の方からメールを頂きました。文章のやり取りだけなのに、好感を抱いて下さった方もいらして本当にありがたかったです。

29歳の誕生日の前日、いまお付き合いさせて頂いている彼から一通のハートメールが届きました。

メールのやりとりしていた当時は「まさかね…この人?」なんて一瞬よぎりました。

年齢も一回り以上離れていたため、一度お断りをしようと本気で思っておりましたが、彼の今でも変わらない誠実さに思い留まりました。どうなるかは会ってみないと解らない…と。

本当にまさかね?が、そのまさか。
縁は異なもの味なもの、ですね。

私にはもったいない方と出逢わせていただきました。
年齢が離れていても、互いに一緒にいたいと思えるのならそれが本望。

エキサイト様、心より感謝申し上げます。
今の調子でいけば、今年中に人生の中のひとつのゴールインに辿り着きそうです。


それから、皆様へ。

僭越ながら感じたことをお伝えすると、メールのやりとりの時点から誠実に対応することは非常に重要だ、と思いました。

あとは、お会いした後で心を伴う行動が伴えば、かなり好感度上がります。お付き合いに発展した場合、それが信頼度に変わっていくはずです。

この人は!と感じる方がいらしたら、試しにちょっと勇気を振り絞ってお会いしてみてください。始まりも終わりもそこからです。
仮に終わっても、諦めなければまたチャンスは巡ってきます。

目に見える条件に囚われるばかりでなく、心で感じることも見落とさないでください。

一人でも多くの方に素敵な伴侶がみつかり、幸せになりますように。
私もがんばります。

2010年2月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP