> > > 「受身」ではなく、自ら行動してくれたらありがたいです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

「受身」ではなく、自ら行動してくれたらありがたいです

~31歳 男性~

基本、最初は男性からきっかけとなるハートメールを送ることが多く、女性がメール交換をOKしてくれた後も、男性から話題を振ったり、質問することが多いと思います。

女性も返答はしてくれると思うのですが、男性からは最初からずっと投げる一方で、いつまでも受け側ばかりに徹している女性も多い、と感じられます。

この先、親交深めるためにも、やっぱりお互いが投げたり、受けたりすることは大事だと思いますし、それがあってこそ親交を深めたり、お互いのことを知っていくのだと思います。

ですので、女性も受身だけでなく自分からも行動して欲しいなあ、と感じます。

正直、毎回男性から投げるのでは、さすがにネタもつきてきてしまい、いずれ途絶える原因にもなってしまうと思います。

私も諦めずに活動を続けていくつもりですが、ぜひ女性の方々も少し、その辺を考えてもらえるとありがたいな、と思います。

2010年3月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP