> > > 彼の誠実さにどんどん惹かれていきました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の誠実さにどんどん惹かれていきました

~38歳 女性~

ここに自分が投稿してるのが本当に嘘みたいです。

私は14年間ずっとお付き合いしてる方が20代からいて、価値観の違いで32歳で別れました。

暫くは彼氏はいなくていいかも、と思っていましたが、年齢も年齢なのでとにかくまずい!と思ってからというもの、婚活パーティにも何度も足を運びました。

相性が合う方がやっといて、2年間も友達でいました。やはりお付き合いしてみないとと思い付き合ってみました。とても誠実な方でしたが、少しずつ歯車がずれていき、お別れしました。

私は結婚相談所にも入会しつつ、パーティにも参加していました。このサイトは先輩からの紹介で入りました。

私のプロフィールを見て連絡を下さった方がいて、見かけもタイプではなく、真面目な方でした。

しかし『変えたくない価値観』が同じ。
最初は「もっといい方を探そう」と思っていたのですが、会えばその誠実さにどんどん惹かれてく自分がいました。

まさかこういうサイトで素敵な方ができるなんて、私にはあり得ないと思っていた私が、出会えました。

何度か会って、この方ではないのかと思った事もありましたが、メールは続き、3/13に彼の今後のビジョンを聞いた上で、3/14に正式にお付き合いを開始しました。

そしてひょんな事から、きちんとお付き合いしてる旨を母にもご挨拶したいとの事で、その3日後、食事会を設けて会って頂きました。

とんとんと話が進み、本当に本当に、自分でもびっくりです。今でも自分が信じられず。

今、とてもお互いの心は穏やかです。
今まで待った甲斐があると、自信もって言えます。

彼は幼い頃に他界した父になんとなく似てます。きっと父がこの人だよって導いてくれたのもありますね。

なんだか結婚が近いような・・・そんな予感です。私の今まで全てを受け入れてくれる心の大きな方です。

そういう方と出会わせて頂いたこのサイトに感謝します。
色々と条件が多い私でも、真剣に受け止めてくれる方はいました。本当に不思議です☆

そして私と同じに頑張っている皆様、見た目だけでは絶対判断してはいけませんね。また、一回会っただけでは分からない事もあると思うので、三回位会うことをお勧めします。

どうか素敵な方と絶対に会えると信じて。
時間がかかってもいいんです。きっとご縁とタイミングというのが重なりあった時、お互いに「この方で良かった」と思えるんですよね。

長い婚活をしていた私が幸せになれたんですもの。
応援しています。幸せ絶対に掴みましょう。

2010年3月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP