> > > モテたり、幸せな恋愛をするのは「やわらかい」人

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

モテたり、幸せな恋愛をするのは「やわらかい」人

~34歳 女性~

こちらのサイトはずいぶん前に退会しましたが、男性でも女性でもモテる人、幸せな恋愛をする人は、「やわらかい」人のことだと感じました。

かたくなな思いこみやつまらないプライドを持っていると、縁遠くなってしまいますし、緊張しすぎて力みがあると、相手は引いてしまいます。

結婚難といわれ、それを痛感する世の中ですが、焦って探そうとしていると、第一印象や言葉の中に出てしまうと思います。
必死な人に人は集まらない、と言われたことがあるんですけど、私もそういう時期に悩みました。

「自分がどうしたいか」・・・これをはっきりさせるのが第一歩ではないでしょうか?

私は、いつもの自分を知っている男性で素敵な人がたくさんいるので、これからは自信を持って、自分なりの「婚活」をしようと思います。

メールのやりとりをしてくださった方、実際お会いした方には、たくさんのお褒めの言葉を頂いたので、今後の自分の自信につなげようと思いました。

こちらでお相手は見つかりませんでしたが、エキサイトさん、メールをくださった皆様に、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

2010年3月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP