> > > どうしても譲れない条件以外は、柔軟に考えてみて

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

どうしても譲れない条件以外は、柔軟に考えてみて

~30歳 女性~

間にお休みを挟みながら3年以上活動してきました。
とうとう運命の人に巡り会いましたので、こちらを卒業します。

ふとしたきっかけで見つけた彼のプロフィールに好感を持ち、私からメール。
3週間ほどやり取りした後、メールだけでイメージが固まってしまう前にとりあえずお会いしてみようと思い、私からお誘いして対面。

それが大正解でした。
メールでの印象以上に素敵な方で、初めてとは思えないほど会話が弾み、その後も、飾らない自然な自分で接することができる彼にどんどん魅かれました。

昨日、3回目のデートで、正式にお付き合いすることになりました。

長年の活動の中で、何人もの方にお会いしてきましたが、縁がなく、もう私には恋愛できないのかな…と諦めかけていた矢先の出来事です。


活動で苦戦している方へ。

時にはくじけそうになることもあると思いますが、少しお休みを挟みながらでも、諦めず頑張ってください。
お相手を探す時には、どうしても譲れない条件をいくつか決めたら、その他は柔軟に考えてみてください。

私はこれまで転勤のある方を避けてきました。でも、彼は将来転勤の可能性があり、今の私はそれについていく気持ちになれました。

そして、できれば早めにお相手に会ってみて下さい。
メールとプロフィールだけで、その方を判断してしまうのはとてももったいないことです。ぜひ実際に顔をあわせて、雰囲気を感じ取ってみてください。

今日から彼と一緒に幸せな時間を過ごしていきます。
遠くない将来、また嬉しいご報告ができることを願って、筆をおきます。

2010年3月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP