> > > 誠意のある細やかな対応が次に繋がると思います

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

誠意のある細やかな対応が次に繋がると思います

~33歳 男性~

入会して半年余。お陰様でとても相性が良いと思える方に出会うことができました。
既に「お付き合いしたい」という意思はお伝えしていて、あとはお相手のお返事待ちなのですが、現時点での感触はかなり良いと思います。

これから更にプッシュして、是非お付き合いに繋げたいと思っています。
勿論、結果がどう転んでも悔いは残らないと思いますが、これで一応の目的は達したということで、今回退会を決断しました。


このサイトを利用していて気になったことですが、恋愛とか、結婚に対する覚悟が足りない方もおられるな、ということ。

私も、相思相愛で良いところまで行った方が3名いるのですが、例えば、お相手が前彼との嫌な思い出を引き摺っているとか、トラウマになっていることがある等、そういう理由で勇気が出なくて会えないからごめんなさい、ということがありました。

過去のトラウマが忘れられないというのは仕方がない部分なのかもですが、少なくとも登録して異性を探す以上は、過去を乗り越えてお付き合いをするだけの「覚悟」がお互いに必要だと痛感しました。

男性側の気持ちとしては、女性側からのいきなりのフェードアウトとか、そういうのだけはちょっとやめて欲しいかな? 逆に、どんなに時間が掛かっても、ちゃんとお断りの理由を下さる方は、次回の改善に繋がるヒントにもなるわけで、とても有り難かったです。

誠意のある何気ない対応というのは、本当に人間性が出るので、細やかな対応を常に心掛けることで、それが次に繋がるというのは絶対にあると思います。

2010年3月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP