> > > 誤って全国検索したら、遠くに「私みたいな男性がいる!」

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

誤って全国検索したら、遠くに「私みたいな男性がいる!」

~39歳 女性~

私がこちらに登録をしてから約3ヶ月。

何人かの方とお会いし実際お会いしてお話をしましたが、お付き合いはしませんでした。その後も何人かの方にメールは頂きましたが、心がときめくようなことがなくメールを続けることはありませんでした。

それから数週間たった頃、なにげに滅多にしない検索をしてみたんですが、ひとつミスをしました。地域の欄に自分の希望地域を入れ忘れたまま検索ボタンを押してしまい全国の方がでてきました。

あら間違ったわ、と思いつつ、ふと見ると相性が98%の彼がいました。

しかし遠方です。
見るだけ見てみよう・・・。

すると彼のプロフィールの内容が自分にそっくり。趣味のページに至っては気味が悪い程私と同じことばかり書いてありました。

「私みたいな男性がいる!」

登録してから、自分から男性にメールを出したことがないのに、今回は興味のあまりすぐメールを出しました。
彼はすぐ返事をくれました。
私のプロフィールを見て彼もビックリしたそうです。

遠方なのでお付き合いなどは全く考えはいませんでした。
面白そうという興味だけでメル友気分で楽しいメールが始まりました。

そして一週間程たった頃、急に彼が私の住む街に出張でくることになったんです。上司から言われた時は彼も「ウソだろ?」と思ったものの嬉しかったそうです。
その日のうちに「会いたい」とのメールがきました。

実際初めて会った時、メールのままの彼ですごく自然に話しができ、彼も昔からの知り合いのようだと言っていました。

その日のうちに彼は「自分の所に来て欲しい」と言ってくれました。
早過ぎるとは思いつつ、私もそれが自然なこととして受け入れることができました。

今までの経験からしても、慎重な私がこのような恋愛をするとは思ってもいませんでした。彼自身もこのようになるとは自分で信じられないと言っています。
でも、不思議と今は不安はありません。
(格好よくモテルのでそっちの心配は多少あり・笑)

「もっと早く出会いたかったけど、お互いバツイチを乗り越え、色々経験をして、この年齢だから今惹かれ合うんだ。キミが間違って検索したこと、急に出張を命ぜられたこと、不思議なくらいそっくりな二人であること、、、会うべくして会ったんだから幸せになれるよ。」

彼はいつもそう言います。そうだな〜って思います。

またこちらにお世話になることがないように(笑)二人で歩んでいきたいと思います。

2005年4月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP