> > > 棚からボタ餅で、素敵な人と出逢えるなんてあり得ない

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

棚からボタ餅で、素敵な人と出逢えるなんてあり得ない

~27歳 女性~

大切な人と出逢えました! 本日退会させて頂きます。

入会後、予想に反して多数のメールを頂き、最初はどう対応して良いのか悩みました。とにかく全員の方のプロフィールを拝見し、自分の理想・希望条件や良い感じだな・・・と思う方を選ばせて頂いたのですが、正直素敵な人が多くて困ってしまいました。

そんな中で、ちょっと気になったある男性がいました。
年齢的には私の希望条件より上だったので、申し込みメールが印象的じゃなかったら、多分ごめんなさいをしていた方です。

頂いたメールの中には私の希望条件を全然見てないのかな・・・と思ってしまう方も多く、申し込み相手のプロフィールをちゃんと見ずに申し込むという事に少し疑問を感じていたのです。

でもその彼は、申し込みのメールの最初に、「年齢はオーバーしているのですが・・・」と一言が添えてありました。その一言が印象的で、プロフィールを拝見した上で、メール交換をスタートすることにしました。

彼とは入会した次の日からメール交換を初め、次のメールでお互いに写真を公開し、3日後には電話で話をしていました。
電話は毎日2-3時間という長電話で、電話で話すのが苦手な私としては自分でも驚きだったのですが、でも、彼と話しているととっても落ち着けたし、色々な話が出来ました。

日々会いたいという気持ちが大きくなって、最初のメールから1週間でお会いすることになり、会って数時間後には「この人だ・・・」という気持ちが私の中にはありました。そして私たちの付き合いが始まりました。

今日はその2日目ですが、お互いに退会することを決めました。私は他にメール交換をしていた方がいたので、今回の彼との早い展開の中で、その方々に説明する時間もなく退会することになってしまい、本当に申し訳なく思っています。

この1年、他のサイトも含め、将来を考えられる方と出逢いたいと自分なりに色々と頑張ってきましたが、今回素敵な彼と出会えたのは、そんな自分へのご褒美なのかなと思います(笑)。良い人と出逢いたいと活動してきた結果、彼と運命的に出会えたのですから。

彼が言っていました。「運命は心の中にある・・・」。
偶然、そして棚からぼた餅状態で素敵な人と出逢えるなんてあり得ない。
幾つまでに結婚とか、素敵な人で出逢いたいという目的に向かって頑張っていたからこそ、運命は起こるのだと思います。

自分の目的達成だけに必死になって、本当に大切なものを見失ってしまったら駄目ですが、でも、目標に向かって実際に行動することはとても大切なことだと思います。
エキサイトに入会されている方は、そういう意味では前向きに活動されている方の集まりですので、きっといつか良い出会いがあると思います。頑張って下さい。

最後に・・・
もし自分の希望条件と少し違っても、他の部分でとても素敵なものを持っていらっしゃる方が沢山います。自分の中で絶対なのか、あくまで希望の範囲なのか、相手の方に求めるものを自分の中できちんと整理してみると、運命の出会いの幅も広がると思いますよ。

短い期間でしたが、どうも有難うございました。

2005年4月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP