> > > 素直に自分を表現できなかったことの反省

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

素直に自分を表現できなかったことの反省

~32歳 女性~

素直に自分を表現できなかったことの反省。

昨年からエキサイトでお世話になっております。仕事が多忙で、なかなかお返事を送ることができず、メールをいただいたお相手のことを考えると中途半端なことはできないと思い、一旦退会し再入会をするというペースで活動してきました。

再入会した際に、以前お会いした方からメールをいただきました。お相手は私とは気づかずにです。

以前、プライベートのメールを交換して何度かお会いしたのですが、最終的に相手から合わないと断られました。
自分が断られたほうなので、どう返事をじていいものか困ってしまい、初対面のフリをしてごめんなさいメールを送ったのですが、再度申し込まれてしまい困惑したことがあります。

以前振られたきっかけは、つきあってるのかな?という状態になったときに、こちらのサイトを相手がまだ利用していたこと。しかも積極的に。
結果、私が相手をとがめてしまい、それが理由でお別れをしました。

メールのやり取りもはずみ、電話で話しても初めて話したようなかんじではなく、ずっと以前から知り合っていたような感覚を覚えて、「この人だ!!」と思い舞い上がっていた自分がいました。

だから、何でも話したかったし、許しあえる仲になっていきたかったのですが、最初でつまずき・・・。

プライベートのメールは遅れがちなのに、私とは分かっていないハートメールは積極的に送られてきて・・・それが私の結果だったと思い、残念でした。
気持ちを押し殺してそのままにしておけば、まだつながっていたのでしょうが、お互い謝るきっかけもなくそのままです。

インターネットでの出会いでも、お会いしてからは普通の出会いと一緒と思っていましたが、そんなことがあってしばらくこちらを離れていました。

職場や友人の紹介という形の出会いではないので、お互いの誠実な素直な気持ちが本当に大事だな、とつくづく思いました。
そして何人かの方とメールのやりとりをしましたが、お会いするという感じにならず、現在に至ります。

人の幸せもそれぞれ。
「これだ!!」って方に出会っていないだけ。
これからも、あせらずにマイペースで活動していこうと思います。

お相手の方もこちらで活動されていますが、よい方を見つけてほしいと思います。

2010年4月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP