> > > 相手は「探すんじゃなくて見つける」もの

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

相手は「探すんじゃなくて見つける」もの

~36歳 女性~

約10年前、ドイツ人の友人に未婚であることを話していた時、「相手を見つけてね」と言われました。私は「がんばって探すわ」と答えましたが、彼は「探すんじゃなくて見つけるんだよ」と言うんです。

それからずっと、この意味が分かりませんでしたが、今は分かります。運命の相手は、こんな所にいたのね〜って。

このサイトで出会って入籍まで約8ヶ月でした。

メール交換の時から惹かれていて、付き合い始めてから徐々に彼のことを好きになってゆきました。一緒に住んでる現在もどんどん彼のことを好きになってゆくんです。お互いに疲れていて喧嘩することもありますが。

30台半ばで「結婚とは無縁かな、それもよいかな」と思っていたところに突然の転機となりました。

知人の介在のない出会いは不安なこともあり、そんな気持ちを正直に彼にぶつけたところ、誠実に対応してもらえました。

女性の場合はストーカー被害などもありえますので、そんな不安をお相手とよく話し合い、慎重にお付き合いを進めてゆくことが、相手への信頼にもつながると思います。

2005年4月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP