> > > あそこで諦めていたら今の幸せはなかったかも

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

あそこで諦めていたら今の幸せはなかったかも

~29歳 女性~

以前にこちらのサイトで出会った方と偶然にも同じ高校の出身だったことが分かり、意気投合しお付き合いすることになったとご報告させていただいた者です。

1年前の私では全く予想もしていませんでしたが、一昨日にその彼と婚約しました!
お付き合いを初めてちょうど半年でプロポーズされました。
今秋に入籍する予定です。

世間では、お付き合いをして半年で婚約というのは早いかもしれませんが、付き合い始めた当初から「このままずっとこの人と一緒にいるんだろうな」と思いながらお付き合いをしていましたので、とても自然な流れで結婚を決めました。
両親もとても喜んでくれています。

お付き合いを始めて、半年で婚約・1年で結婚というのは、エキサイトで出会った2人だからだったのかもしれないと最近思うようになりました。
エキサイトに登録されている方は結婚までを見据えて、お相手探しをされている方が多いと思います。
そのような2人が出会えばおのずと結婚を意識したお付き合いになることが多いので、結婚を決めるまでの時間も短くなるのかなと思うのです。
彼とは「あのタイミングでエキサイトに登録していなかったら、絶対出会ってない2人だった」とよく話しています。

私は過去に他社さんのサイトに登録したり、ちょっとお金のかかるお見合いサイトのようなところに登録したこともありました。
その間にも数名の方ともお会いしましたが、お付き合いには至らず登録しては辞め登録しては辞め…エキサイトに登録をしたときに「これでダメだったら、もう婚活サイトに登録するのはやめよう」と思っていました。

今思えばいろいろな偶然が重なって、出会えた2人だと思いますが、あそこで諦めていたら今の幸せはなかったと思い、とても怖くなります。
諦めたら何も始まらないし何も変わらないとしみじみと思います。

現在活動中のみなさんも、ちょっと希望の条件(タイプ)とは違うと思っても、まずメールでお話されることをお勧めします。

エキサイトのプロフィールはとても細かくて会話の糸口になることも多いですが、やはり話してみないと分からないということは多いと思います。
(プロフィールに書ききれないこともあると思います)

いろいろな方とお話して、よいお相手と出会ってくださいね!

2010年5月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP