> > > 互いのペースが合うことが、とても大切だと知りました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

互いのペースが合うことが、とても大切だと知りました

~26歳 女性~

いつも体験談を読んでは、いいなぁと思っていました。そして、いつか私も幸せな報告をしたいと思っていました。

入会してかなりたくさんの方からメールをいただき、正直驚きました。
メールだけで、どこまで相手のことがわかるだろう・・・と思ったときもありましたが、やっぱりわかるものですね。

本当にいろんな方がいました。
どうして私にメールをくれたのかが書かれてなくて、「自分はこうなのでよろしくお願いします。」とだけ書かれた方にはよいお返事をしづらいものでした。

私は過去の恋愛から、あまり人を信用できないようになってしまいました。
それでも、恋愛もしたいし、心から信じることができる人がきっといるはずだと思いこちらで活動を続けていました。

こちらでお世話になって5ヶ月になりますが、何人かの方ともお会いしました。みなさんいい方でしたが、私の心にひっかかるものがなく、おつきあいには至りませんでした。まだ人を信用できないからなのかな・・・と活動をお休みしたり、あきらめて退会も考えていました。

そして、彼からメールをもらいました。

最初は、彼の年齢が私の希望よりも若かったので少し考えましたが、年齢以外は私の希望のタイプに近かったので、いいかな・・・と思いお返事をしました。

彼とメールをするうちに、彼とはメールのペースや恋愛の進展のペースがとても合うことに気づきました。
以前メール交換していた別の方とはペースが合わず、なんだか急かされているような気持ちになってしまい困惑した事がありました。その時、私にとって、ペースが合う人というのがとても大切なんだという事を知りました。

そして、私の中で、年齢というのは気にしなくてもいいポイントだったんだとも知りました。
自分が希望している条件というのは、よくよく見直せば案外許容範囲が広がっていくようです。それは妥協とは違うので、一度見直してみるといいかもしれません。

彼は自分のアドレスを教えてくれていました。でも、

「自分のアドレスを教えたからといって、すぐにアドレスを教えてとは言いません。僕を信用できるようになって、メールしてもいいかなと思ったらこのアドレスにメールを下さい」

と言ってくれました。

その言葉とメールでのやりとりから、私は少しずつ彼を信じてみようと思うようになりました。今はサイトを離れ、彼とは直接メールしています。

そして、彼は私と直接メールできるようになったから・・・という理由でエキサイトを退会しました。私の気持ちをいつも気遣ってくれて、言葉だけではなく、行動に移してくれた彼の誠意に応えたい、彼を信じようと決めたので、私も退会させていただきます。

これからどうなるかまだわかりません。でも、ゆっくりと私たちのペースで一緒に進んでいきたいと思います。

最後に私とメールをしてくださったみなさん、エキサイトのみなさん本当にありがとうございました。

私と同じようにいろいろ悩みながらもがんばっているみなさん、きっと一緒に幸せになりたいと思える人に出会えるはずです。あきらめずにがんばってください。

2005年4月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP