> > > 笑顔が素敵な彼と7月に結婚します♪

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

笑顔が素敵な彼と7月に結婚します♪

~42歳 女性~

7月に結婚します♪

私は去年の11月ころ入会をし、彼とは今年の1月にメールをいただき3月の末に初めてお会いしました。

これまで数人の方とお会いしましたが、何度か会うたびに「何かが違うな〜」と感じてしまいお付き合いに発展しなかった方や、「会いましょう」とお誘いをいただいたのに、何度もキャンセルがあり、結局一度もお会いしなかった方もいました。

そんな時、自分の気持ちが恋愛に傾いていかないことに気づきました。

結婚を前提にお会いすると、「この方の趣味はお金がかかりそうだから、結婚したら大変かな?」などと考えてしまい、好きという気持ちになれず、お相手の良いところが見えなくなっていたように思えます。

そしてもうエキサイトは辞めようかなと考えていた時に、彼と出会いました。

笑顔が素敵で、話しているとあっという間に時間がすぎてしまうことに、二人とも驚きでした。

嬉しかったことは、旅行に誘っていただいた時に、私が飼っている犬も一緒に泊まれるところを探してくれたことです。

二人とも結婚歴があり、年齢も決して若いとは言えませんが、彼が「これから少なくとも30年は一緒に元気で幸せな生活を送ろうね」と言ってくれたことが、私の一番の私の宝物です。

今婚活をしている方は、自分を飾らずに、そして何が一番自分にとって大切なことかをよく見極めて、条件にこだわりすぎず、まずは一番お会いしてみることをお勧めします。

実際に会ってみると、声のトーンや、仕草など、メールではわからないことを五感で感じることができます。

皆さんにも素敵なお相手が見つかりますように。

彼と出会えたエキサイトに感謝します。

2010年6月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP