> > > 電撃結婚した友人に聞いて入会しました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

電撃結婚した友人に聞いて入会しました

~31歳 女性~

こちらのサイトで出会った方と9月に結婚することになったので、ご報告いたします。

サイトを知ったのは、とても仲のよい友達からの勧めでした。友人の結婚が電撃で決まり、「どうやって出会ったの?」といった話の中で紹介されたように思います。

入会後、たくさんの方からメールをいただきましたが、最初にいただくメールでだいたいわかるものなんですよね。ちゃんと自分の名刺を読んでくれていたのかどうか、「数打ちゃ当たる」戦法でコピペメールを送ってくる人かどうか・・・。
結局、最初のメールの印象とプロフィールをよく読んで、数人に絞ってメール交換しました。

今の婚約者と会ったのは、2ヶ月もメール交換していた彼に対し、いきなり退会したら悪いかな、と思ったからでした。私自身、20通以上メール交換した相手が突然退会され(何の連絡もなく)、驚いたのとショックだった経験があったからです。

彼にメールで伝えました。
「退会を考えています。その前に一度会いませんか」

彼とも最初からばっちりうまくいったわけではありません(彼は最初からずっと決めてたそうですが)。
彼は決して話が上手なほうではないので、最初から盛り上がるということもなく、実は「?」マークの時期があったんです。

でも出会った後の、彼のぶれのない一途な姿勢、(恋愛に対して)不器用だけど一生懸命なところ、なにより本当に優しくて穏やかなところ、などなどに惹かれ、会って一ヶ月後、付き合うようになりました。今では私のほうが彼ラブ度合いが大きいくらいです。

仕事の業種もまったく異なり、こういったサイトがないと出会えない男性でした。これまでお付き合いした彼ともまったく違うタイプの、まじめで穏やかな方です。本当に彼と結婚できるなんで自分は幸せ者と思います。

こうした出会いの場を提供してくださったエキサイトには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

皆さんもステキな出会いを見つけてください! 
お見合いも合コンも上司、友達の紹介もたくさん経験してきた私が(+私の友達もですね)最終的に見つけた最高の相手がこちらで出会った方でした。

これまでメールを下さったたくさんの方々、実際に出会った(彼以外の)2人の方、みなさんそれぞれステキな方でした。
本当にありがとうございました。

このサイトを利用されている皆様に幸せが訪れますように! 

2005年4月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP