> > > コピペメールだとお返事に困ります・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

コピペメールだとお返事に困ります・・・

~32歳 女性~

最近、メールを頂く方の内容について気になっていることがあります。

それは「コピペかな?」と感じるような、御自分のことしか書かれていない方が多いこと。

携帯会員の方は、プロフィールを見ながら書くことができないせいか、特にそういう傾向が強いのかと思いますが、正直お返事に困ります。

私のプロフィールを見て、何か質問を入れていただいているメールだと、それに対して答えを書いたり、またお相手の方への質問を書いたり…と話題も広がります。

しかし、ただ自己紹介が長々と書かれていて、最後に「良かったらメールからお願いします」などと書かれている方も多く、返信を負担に感じます。

結局、何とお返事して良いか考えるうちに数日たってしまって、放置してしまうのも申し訳ないので、お断りしてしまうことも多いです。


お相手のプロフィールを一生懸命読んで、きちんと考えてお返事しても、そのような方に限って、また私の質問に答えるだけの返信を結構早いタイミングで送って来られてしまい、「あ〜、また私が話題を考えないと行けないのか…。」と、より一層負担に感じてしまいます。

そういう配慮に欠けるメールを送る方々は、体験談なども読まれていないと思いますので、こちらにこのようなことを投稿しても無駄なのかな…とは思いますが、同じような方が続いて疲れたので、投稿しました。

男性は「一通、一通に時間をかけたくない」という心境なのかもしれませんが、コピペではない、返信しやすいメールを受け取れば、女性も誠実に返信すると思います。

2010年8月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP