> > > 「かけがえのない相手」に巡りあえました!!

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

「かけがえのない相手」に巡りあえました!!

~36歳 男性~

こちらでお世話になり始めて半年ほどが経過し、なかなか婚活がうまくいかず悩んでいた時に・・・この度婚約した彼女からメールをいただきました。

本当に運がよかったと思います。

自分のプロフィールを彼女に見てもらえたこと、メールをもらえたことから話が進みました。

電話で長時間話し、価値観があうところが多く、話が弾み、数回会っているうちに「かけがえのない相手」になり、このたび婚約しました。

Sさんへ
「いっしょに幸せになりましょう。いろいろと乗り越えるべきことが多いけど、これからもよろしくお願いします。ずっと大切にしたいです。」

このような出会いの場をつくってくださったエキサイトさんにはたいへん感謝しています。

皆様にも良い縁がありますように、祈っております。






ふり返ってみると、幸せをつかめた一番の要因は「運がよかったこと」ですが、以下のことには気をつけて活動していました。
・断られる勇気をもち、あせらず活動しましょう。多くの女性会員にはかなりの数のメールが集まるそうです。
私もチャットで見て感心した一言が「(野球の打率と同じで)メールは、3割返ってきたら超一流」でした。
・エキサイトのプロフィール構成は非常によくできています。読み手に伝わりやすいように、正直になるべく詳しく書きましょう。面倒くさがらずにきちんと読んでくれる人こそが、自分に合う人ではないでしょうか。詳しい方が喜ぶ人もいるでしょうし、短くまとめた方が喜ぶ人もいるでしょうから、自分が納得できるように書けばよいと思います。
・彼女とは距離も離れていたので、すぐに会うことはできなかったのですが、会う前に電話で話したことで、話が進めやすく、メールだけではわからないことがわかり、「会いたい」という意欲が湧いてきました。遠距離恋愛なんて考えていなかった私ですが、これはたいへんよい方法だったと思います。

2010年8月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP