> > > 体験談を読んだことが登録のきっかけとなりました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

体験談を読んだことが登録のきっかけとなりました

~35歳 女性~

私も、とうとう体験談を投稿させていただくことになりました。

思えば、体験談を読んだことが私のエキサイト恋愛結婚への登録のきっかけとなりました。

正直、こういった出会い方にものすごく抵抗もありましたし、躊躇もしましたが、待っているだけの毎日では、劇的な出会いがないなんてことは、年齢を重ねていますから十分知っています。

行動しなくては、出会えるものも出会えない・・・体験談を読み、真面目なサイトだということを納得して登録を決めました。

彼とは、私から送ったメールがきっかけで出会いました。
活動を通して、私にはいただいたメールから始まる関係よりも、相手のプロフィールをよく読み、自分が気に入った方に自分からメールを出したほうがあっているし、納得がいくと思ったからです。

もちろん、お断りのメールも何通もいただきましたし、へこんでしまったこともありましたが、本当に素晴らしい方と出会うことができました。

当初あった、抵抗感や躊躇の気持ちも、今ではまったくありませんし、正直こういった出会いでここまで感情移入できるとも思っていませんでした。

30歳過ぎて、こんなに人を好きになれることってあるんだな・・・とも、思っています。

お相手の生活力とか、外見を重視してしまいがちな女性も多いと思いますが、今後色々な困難に遭遇したときそれを乗り越えるのは、やはり相手を愛する気持ちだと私は思っています。

サイトを通した出会いで、この部分をクリアできる彼と出会えたことに感謝しています。

また、エキサイトさんでは、福井県で行われた婚活イベントにも参加させていただきました。

今回出会ったお相手は、イベントを通して出会った方ではありませんが、あのお見合イベントに参加したことも、私にとっては本当にいい経験となりました。

抵抗感や、躊躇の気持ちがずっとあったと書きましたが、イベントに参加して、生の婚活女性と出会ったら、本当に皆さんきれいでかわいらしい人ばかり、男性も優しい方が多く・・・婚活に対してのイメージが本当に変わりました。

最後に、たくさんの偶然とタイミングが重なって大切な彼と出会えたと思っています。

今の気持ちを忘れず、二人で幸せになれたらと思っております。

どうもありがとうございました。

2010年8月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP