> > > だいぶ年上の彼ですが、リズムが合って安心できるんです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

だいぶ年上の彼ですが、リズムが合って安心できるんです

~27歳 女性~

先日、ここで良い人が見つかって退会しました。

自分よりもだいぶ年上の方で、希望年齢をこえていましたが、それを承知でメールを送ってきた方です。
初めてお会いしたときも、年齢が上という印象が強く、正直この人と退会するとは思っていませんでした。

ある日曜、私はあることで気持ちが落ち込んでいました。
その時、たまたま届いていた彼からのメールに返信したところ、彼からまもなく返信があり、その日は何通かやりとりをしました。そのやりとりによって、その日私はすごく安心することができました。

それ以来、彼との距離が縮まり、それまで一日一通ずつのやりとりだったのが、何通かのやりとりに変わりました。

彼とはリズムが合って、私は安心することができます。
この人とずっと一緒にいられたらいいなぁと思い始めていました。
「今月いっぱいで退会しようと思うんだけど」という彼の言葉で、退会を決めることができました。

私は自信がなかったので、退会するまで他の方ともやりとりを続けていました。
それが今思えば、良かったのか、良くなかったのか複雑なところです。

退会にあたり、それまでメールをしたりお会いした方に「退会します」というメールを送りました。私の優柔不断な態度にもかかわらず、とても温かい気遣いのメールをいただき、本当に心が痛みました。
メールを読んでいて、涙が出てしまいました。
付き合うことはなかったけれど、私の一生の宝にしたい出会いです。

出会いには、きっかけとタイミングが重要だと思います。
退会したからには、私は必ず幸せになります。なれるように努力します。
みなさんも頑張って素敵な出会いを見つけて下さい。

最後に、本当にありがとうございました。
私と関わってくださった皆さんに感謝します。

2005年4月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP