> > > 私の場合は焦らず、時間をかけることが必要とわかりました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

私の場合は焦らず、時間をかけることが必要とわかりました

~40歳 女性~

こちらで出会った方と1年交際しました。
ここにお互いいる事は、結婚を前提に...という事で、私も彼も付き合いを初めてすぐ結婚を前提にお付き合いを続けて来ました。

1年付き合い、結局別れてしまいましたが、その1年という時間を経て彼の様々な部分を見いだす事が出来、お互い夫婦になる事は難しいことを自覚したのです。

付き合いを始めて、1年も満たない内に、結婚をしてしまっていたら、どうなっていたか....

付き合いを始めて10ヶ月頃まではとてもラブラブだったし、別れるなんて全く考えていなかったので、お付き合いを始めたばかりの浮き足立った自分を、今は未熟だったと心から思っています。

恋をしてしまうと、なかなか冷静な判断の出来ない自分に気付かされた事も大きな学びでした。
しばらく、婚活からは離れて、今は心の傷を癒したいと思います。

結婚の決断をするのは、人それぞれだとは思いますが、私の場合は焦らず、時間をかけて相手とお付き合いをして決めるべき事であると思いました。

2010年9月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP