> > > 夏頃に婚活スタート→映画のような運命的な出会い♪

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

夏頃に婚活スタート→映画のような運命的な出会い♪

~29歳 女性~

今年の春までほとんど結婚について考えていませんでしたが、思い立ち、夏頃に婚活を始めました。

職場では出会いが無いので(良い人は皆既婚・仕事ぶりや周りの評価を通して相手を見てしまう)、始めは色々な方法をリサーチしました。お見合い、合コン、友人の紹介、結婚相談所、婚活サイト…。

友人は「いい人がいたら紹介するね」と言ってくれますがなかなか機会はなく、合コンも気恥ずかしく、結婚相談所は料金が異常に高いのと資料を取り寄せた後の勧誘がしつこいので止め…最後に残ったのが婚活サイトでした。

ただ昨今の事件やらで初めは不安だらけだったので、サイトは安全対策がしっかりしていそうなところを中心に探し、エキサイトに決めました。

私は絶対に出逢いたいと思っていたので、とにかく早い段階で色々な人と実際に会おうと決めてました。色々な人に会う前に今の婚約者に会いましたが(笑)

だけど、毎日色々な人からメールが来て、会う約束をしてお洒落したり買い物にいったりするのはとても楽しかったです。

婚活って大変というイメージがありましたが、毎日ウキウキして過ごしました。

そして、映画のような運命的な出会い。彼に出会って、さらに毎日が楽しいです。

そして…秋に結婚します!一月位のお付き合いで婚約期間は3ヶ月と早いですが、一緒にいるのが自然だとお互いに思ってますし、すでに家族のような感じがします。

ネットでの婚活はとてもスムーズでした。それは結婚を前提にして、お互いに条件も聞きにくい状況もわかっているからこそだと思います。

ありがとうございました!短い期間でしたがお世話になりました!

2010年9月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP