> > > 会う前に雰囲気がわかる「写真」は大切です

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

会う前に雰囲気がわかる「写真」は大切です

~34歳 男性~

入会して四ヶ月、やっと、この人だと思える女性に出会うことができました。まだ、正式な告白というか、プロポーズに近いものはしておらず、来月の彼女の誕生日に伝えるつもりでいますが、2人で退会することを決めたので、報告します。

彼女は写真検索をしていたとき、見つけて、笑顔がかわいいなと思いつつ、翌日にメールしました。いまとなっては関係ないのですが、私が希望していた年より2つ上だったので、ちょっと考えたのです。

でも、彼女から返信がきて、楽しいメールが始まり、翌週末に会うことに。
実際会ったら、写真よりかわいらしく、話もつきず、前から仲良くしていたような錯覚すら覚えました。
彼女も同じように感じてくれたみたいです。

接点のなかった自分たちが出会えたのは、エキサイトのおかげです!!
ありがとうございました。


皆さんへ、特に女性の方へ。

恥ずかしいかもしれませんが、やはり写真は掲載されて、写真コースに入会されたほうが、結局は自分自身のためになるのではないかと感じました。

男も女も正直、相手がどんな容姿なのか、ものすごく気になるものです。
別にめちゃくちゃかっこいいとか、美人でないとだめというのではありません。(彼女は私からすればすごくかわいいですが、いわゆる美人タイプではないかも)

私は写真検索をメインに使ってましたし、この人にメールしたい、と思えるきっかけも、写真から事前に雰囲気がわかったからです。

写真がないと、顔を知らずにやりとりして会うわけで、そのリスクを負うより、あらかじめわかる人の中から選びたい、というのが正直なところです。

彼女以外の女性からもメールはいただきましたが、そもそも写真掲載をされていない方だと、躊躇もしました。

男ごころということで、ご参考になれば幸いです。

2010年9月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP