> > > 「結婚」と「メル友」は違います

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「結婚」と「メル友」は違います

~28歳 女性~

「結婚」と「メル友」は違います。

一緒に歩いてゆける男性と出会い、笑顔で退会できることが、とても有難く嬉しいです。

私は、以前婚約していたことも含め、少し複雑な過去を持っており、男性に対し不信感を抱いていました。相手の負担になることを心配しつつも、この先一緒に生きていく男性ならばと、過去、現在、そして未来の目標まで、正直にお話しました。
彼がどれほど誠実に耳を傾けてくれたかは、今日の退会という形で表現させて頂きます。

このサイトで、私は合計100通近いメールを頂きました。
かなり具体的なプロフィールを書いたつもりでしたが、きちんと目を通して下さった、という印象を受けたのはほんの一握りで、後はいわゆる「コピペ」と思われるものがほとんどでした。
申し訳ないけれど、こちらは真剣ですし、時間を大切にしたいので、そういったメールは削除させて頂きました。

「メル友」が必要なら、身分証明書を出してまでここに登録することはないと思います。ここで結婚相手を、と真剣に考えるなら、最低でも「コピペ」は避けるべきだと思います。自分がされたら、やはり嫌なものでしょう。

あと、具体的なビジョンを持っておらず、まだ結婚を考える段階ではないのでは?と思う方も少なくなかったです。女性の立場として、「大丈夫かな?」と思います。

本当に結婚相手を見つけたいなら、きちんとした心構えで臨んで欲しいと思います。結婚は、スタート地点に過ぎません。メル友のノリでは、長い結婚生活を共にする相手に巡り合うのは難しいと思います。

最後になりますが、100人に1人、同じくらい真剣に結婚を考える相手に巡り合えたことを感謝しつつ、本日退会させて頂きます。本当にありがとうございました。

2005年4月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP