> > > 3年前にこのサイトで知り合った方と結婚し、2年が経ちました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

3年前にこのサイトで知り合った方と結婚し、2年が経ちました

~33歳 女性~

3年前にこのサイトで知り合った方と結婚し、2年が経ちました。

彼は、2007年7月20日付けで体験談を書いてくれてたのですが、私は書いていなかったので、結婚2年も過ぎたことだし、御礼も合わせて私の体験を少し書かせていただきます。

私は高校が男女交際に厳しく寮生活だったことや、女子短大に進んだこともあり、なかなか誰かと深くお付き合いする機会がありませんでした。

就職後も、家族や自身の病気があったりして、ほんとに思いあえる方にはなかなか巡り合えませんでした。

そんなときに、このサイトを知り、登録。
メールだけでは人はわからないと、早めに会うようにしました。

主人も入れて3人の方にあったのですが、最初の2人の方はお話していて、自分との違いがあまりにも大きかったので、丁重にお断りをしました。

主人とも一度は会う約束をしていたものの、リアルでの別の出会いもあり、一度はお断りをしました。

でも縁とは不思議なもので、リアルの出会いはうまくいかず、恋愛は少しお休みしようとしていたところに主人からの連絡でした。

少しずつまたメールや電話で話すようになり、好印象を持つようになりました。

ただ、実際に会う直前に交換した写メールはびっくりでした。

サイトの写真とも違う感じで、正直「…えっ?!」という感じでした。今では二人の笑い話になっていますが、私が一気にひいてしまっていました。

そのときに、「自分はかめばかむほど味が出るスルメのようなタイプだから」と言われたのを今でも覚えています。


これがまさか自分の人生を変える出会いになるとは、本当にビックリです。

出会って3年。結婚して2年。今でも二人、すごく仲良しです。

こんな素敵な人と結婚できてほんとよかったって思います。


エキサイト恋愛結婚というサイトのおかげで、
素敵な人に出会い、とても素敵な結婚生活を送らせていただいてます。

皆さんも、実際に会って話してみるといいと思います。(二人で話すときは必ずたくさん人のいるところで)
メールや電話だけではわからないその人の優しさや強さみたいなものも、二人の空気感もあると思うので。

一人でも多くの方に素晴らしい出会いがありますように・・・☆

2010年9月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP