> > > メールや写真を通じて、相手の内面を見ようとしました

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

メールや写真を通じて、相手の内面を見ようとしました

~43歳 男性~

一年前に入会し数カ月で退会。

そして再度入会して、本気で活動しました。
運よく相手がきまり、退会することにしました。

二回目の活動期間は3ヶ月間でした。
理想を追うのではなく、本当に、内面の見えない相手のいい部分をメールと写真を通して見ようとしたのが良かったかもしれません。

メール交換を一ヶ月間ほどして、実際に会って、写真との印象は違いましたが、結婚するのは容姿だけではないので、真剣に相手のことを思って良い所を探しました。

全体的な感想は、女性の方に対して、メールを貰ったらお断りでも返事はだした方がいいと思います。相手とメール上のやり取りでも、返事を出すという気持ちを持って相手探しをしなければ、付き合う相手が見つからないと思います。

そして、男女ともに「待ち」の姿勢では、いつまでたっても相手は見つからないと思いました。

2010年9月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP