> > > プロフィールが第一印象のすべてだから、きちんと書くべき

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

プロフィールが第一印象のすべてだから、きちんと書くべき

~31歳 男性~

特に若い人に多いと感じるのですが、プロフィールが簡素すぎる方がたまにいますよね。
仮にそれでハートメールを頂いたとしても、「相手は自分のどこを見て送ってきたんだろう」と不安に感じないものなのでしょうか?

プロフィールの文面を考えるのは大変かもしれませんが、ネットという出会いの場では、それが第一印象(?)を決める全てです。

いくら真剣な出会いを求めても、あまりに簡素だったり、未回答が多かったり、誤字脱字ばかりではその気持ちは伝わりにくいでしょう。

ハートメールを頂く機会が多いのは、やはり男性より女性だと思いますが、送る側の心理としてプロフィールが簡素だとメールを送るのに躊躇しますし、そもそも好印象はあまり持てません。
そこで損をしてる人がけっこう多いような気がします。

・「好きなものキーワード」が1〜3個程度で、ごくありふれたものばかり
・「お相手の希望地域」が空欄
・「こんにちは」と「こんにちわ」、「こういう出会い」と「こうゆう出会い」などの間違い

など、身に覚えはないでしょうか?

送る側から見ると、どれもためらいを抱く要素です。気付いた方は修正することをオススメします。

真剣な出会いを求めている真面目な人ほど、ちゃんと見てますよ。

2010年10月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP