> > > メールやりとり最短記録でお会いしてみました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

メールやりとり最短記録でお会いしてみました

~36歳 女性~

ちょうど4年前にこちらを卒業させてもらったものです。

1年程こちらのサイトで活動させていただいて、何人かとメールのやりとりして、「これは!」と思う方とはお会いもして、それでもご縁がつながらず、、、

「ネット婚活は自分には合わないのかも…。」とあきらめかけた頃にメールをくれたのが今の主人でした。


登録して1年も経つと、男性の方からメールをいただく機会はぐっと減ります。

私は男性の希望年齢を自分の年齢±5才にしていたのですが、まさか、5つ年下の男性の方からメールをいただくとは思いもしませんでした。
メールの内容も、「カラオケご一緒してみたい」という、なんともシンプルなもの。

それまでは、「コミュニケーション力重視!メールもしっかり!」という感じで、こんな短いメールの方にはお断りしていたのですが、なぜだかお返事する気になったのは今でも不思議です。

メールやりとり最短記録でお会いしてみることに。

会ってみたら、お互い外見は好みではなかったにもかかわらず(笑)、なぜか意気投合。何時間話しても話題がつきませんでした。

そこから1年半の交際を経て、結婚。
現在に至ります。


この経験を経て感じたことは、メールでわかることは少ない、会ってみなければわからない、ということ。

それまでの私は、ネットでの出会いに慎重になりすぎて、メールを重ねているうちに、そのイメージを本人に重ねすぎていたのかな、と思いました。

主人とは、正直なんの予備知識もなしに会ってみて(ダメもと、この人がダメだったら退会しようと思っていたからw)、先入観無く話をし始めたからよかったのかも知れません。

もちろん、それで話の合う人と出会えたのは、ご縁というか、ラッキーだった部分もあると思うのですが、今までの自分の姿勢をちょっと反省する部分もありました。

ネットでの出会いには、もちろん慎重にならざるを得ない部分もありますが、結局最後は「本人の人となり」です。
お会いしてからが勝負なんだと感じました。

2010年11月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP